SSブログ

東北物産店 [食べ物]

心斎橋の東急ハンズに寄ったあと、隣に『なまはげ』発見しました。
秋田・青森・岩手の物産を売ってるお店でした。
沖縄物産はよく見掛けるけど、東北は珍しかったので入ってみました。

店内にはお酒やお菓子、海産物やラーメン等々いろんなものがあり現地のおみやげ物屋と変わらない品揃えです。

その中で見つけたのがこれ↓↓↓

そう、『わんこそば』です。
何杯食べれるかためしてみたいけど、関西では全く縁のない『わんこそば』なので、とりあえず味わってみることに。
一般的なそばの半分の長さで若干細めでした。
つるつるしてて食べやすく美味しかったです。
これで300g入りなんですが、100gでも結構食べ応えありますよ。
本場で一度は挑戦してみたいのですが、今のところ縁がないですね。

もう一つは『丸大豆こんぶしょうゆ』です。
京都ジョニーに合うしょうゆを探してるのですが、なかなか良いのが見つからないです。ちなみにこれも違いました。
確かに美味しいのですが、普段使ってるしょうゆとは少し違うだけで、「うおぉぉぉ!」という感動にまでは至りませんでした。

一昔前は、地方物産といえば『阪神地下通路』だったのですが、今やシャッター通りと化してるので、一部の地方物産しかやってないし、百貨店では北海道物産くらいしかやらないので、こんなお店はなかなか貴重な存在です。

今回は買わなかったけどラーメンの種類が結構あったので、次回はラーメン狙いで行ってみます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。