SSブログ

チャオイタリア2008 [スーパーカー]

19日の日曜日に加西市のセントラルサーキットで行われた、『チャオイタリア2008』に行ってきました。
クルマ好きにはたまらないパラダイスを体験し、1週間以上たった今頃になって、冷静さを取り戻して参りました。
caoita01.jpg
パドックには、夢物語のようなフェラーリ達が並んでおります。(これだけで10億円以上?)
399台限定のENZOに30台限定のFXXに、ホンモノF1のF2002とF2003です。
この距離の目の前に展開されているだけでも奇跡です。
他にも、こんなクルマや…
caoita03.jpg
フェラーリF430チャレンジ


こんなクルマ達が…
caoita02.jpg
フェラーリF40

そこかしこに並んでおりまする。

そして、このイベントがもっとすごいのが、ただ飾られているだけでなくコースを目一杯走り回ってくれるのです。
全身の毛穴が開いて、鳥肌が立ち、アドレナリンが全身から吹き出して酔っぱらっているような状態になってしまうのです。

あまりの速さにカメラが追いつけませんでした。[がく~(落胆した顔)]

これなんてプラモでも見たことありません。
caoita04.jpg
この近さにFXXなんて、下々の私には土下座もんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

鈴鹿や富士では遙か遠くにしか見えないホンモノのフェラーリF1だってこんな近さです。
caoita05.jpg

で、もっと近くにも…
caoita06.jpg

というわけで、あまりの衝撃からの反動で約1週間はテンションの低い状態が続いておりました。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

いおたまま

こんばんは。
先日は、家族でお世話になりました。
楽しいイベントでしたね。
プラ郎さんの、運転も良かったですよ!(うふっ!)
また、参加したいです。

帰りの道で、ディアブロとムルシエラゴに挟まれ
ドキがムネムネしたいおたままでした。
by いおたまま (2008-10-29 21:28) 

プラ郎

いおたままさま>>
衝撃的なイベントでしたねぇ。
運転???(@_@) わはは~、なにが?
こ、怖かったです…あとで冷静になってみて、人生を踏み外す危険性があったと思うと、夜も寝られません。今も…PTSD

年末までに、西の方へ遠征したいですね。
また新幹線で行きます。(^。^)
by プラ郎 (2008-10-29 23:00) 

いおたぱぱ

ナニがってあーた。
こんなイベントが近所で開催されてるなんて
全くもってノーマークでした(笑)

さらに、まさかの拷問、もとい素晴らしい体験をさせて頂き、
皆様方に大変感謝いたします。
本当にありがとうございました。

しかしまあ、なんですな~。
山々に囲まれた空間に、大挙して押し寄せたスーパーカーが
彩る演出は、まさにこの世のものとは思えませんでした。

普段、お目にかかるだけでも、圧倒的な存在感を誇る車たちが
そこかしこにゴロゴロしている様には、感覚が完全に麻痺してしまいますな。
(金銭感覚も完全に麻痺・・・笑)
M・メルセ○スS○Rなんて、隅の方に追いやられてたし(涙)
何かが間違えとる様な気がしてならない一日でした。
あ、間違えとるのは私自身か・・・(爆)

byよすけ
 ↑↓
by いおたぱぱ (2008-10-30 01:33) 

プラ郎

いおたぱぱさま>>
すまんかった…私達にとって御神車であらせられるあのクルマを操るなど、私にはあってはならない出来事でした。
あのクルマの本当の能力はあの日の上から3番目くらいだったと思うのですが、教習所2段階の初日のような走りだったのはホント申し訳ないと思っています。
だって、本当に怖かったのですから…ピットロードで足が震えてたの見たでしょ?
フィアットパンダにコーナーの外側から一気にぶち抜かれたのも…(涙)
もし、何かあったら?この世のものでは無くなっています。私が…(怖))
せんのか~ぜ~に~♪♪

イタリア車のイベントでM・メルセ○スS○Rは、来る途中に走っていたスズキキャリーとも同じ扱いですからね。(笑)
ノーマル360モデナがハイブリットカー並の静粛性に思える異次元さに笑えた。(爆))))
by プラ郎 (2008-10-30 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お届けもの座りすぎ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。