SSブログ

2013モデルワークスさん展示会 [プラモ]

4月20・21日に日本橋ボークスで開催されたモデルワークスさんの模型展示会に行ってきました。

P1100838.JPG
のりをさん作:シトロエンDS3 WRC

主催の一人“のりをさん”作品のオンパレードはいつものこと。
年間の制作ペースは超人です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5) 

モデルワークスさん展示会 [プラモ]

4月21日22日はのりをさん所属のモデルワークスさんが、日本橋ボークスで展示会を開催したのでお手伝いさせてもらった。

C00002.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 

おかたづけ… [プラモ]

一応、自分の部屋を与えてもらっているのですが、最近足の踏み場が無いくらい酷い状態で、家族から非難囂々…[ふらふら]

というわけで、とても苦手な『おかたづけ』という作業をやってみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

お届けもの [プラモ]

運動会から帰ると、大きな段ボールが届いていました。
箱の中身は…

SH341141.jpg

ぬぉぉぉ~!!
てんこ盛りのプラモです。
とある方からの頂き物なのですが、定価ベースで約3万円相当の贈り物です。

最近1/1に接する機会が増え、1/24にはなかなか気が向かなくなっておりましたが、頑張って作りたいと思います。
でも、何年かかるやら…[がく~(落胆した顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

休日は突然に… [プラモ]

通販カタログの制作に、今度神宮で開催される野球の大きな大会のプログラム制作が乗っかり、またまた昼夜土日なく働いておりました。
その代休として本日はお休みでした。
といっても大阪は先日梅雨入りし、雨、雨、雨な一日で何処へ行く気も起こらずなので、久々の模型制作でした。

f200401.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

カーモデリングマニュアル14 [プラモ]

昨年末から何故かマジメに本業に励んでいる私です。
休日出勤とかもしちゃったりして、本厄を迎えアタマおかしくなっちゃったんじゃないでしょうか(笑)
そんな中、今月の18日『カーモデリングマニュアル14』が発売されました。

やっぱり「プロモデラー」と呼ばれる人達だけあって、作例の中身の濃さがハンパではありません。

続きを読む


nice!(0)  コメント(7) 

パラダイス! [プラモ]

とうとう正月休みも終わっちゃいました。(涙)
9日間もあったのに、どこへも行かず何もせず…
連休最後の日は、同じ区画に住んでいるモデラーYさんの『プラモ専用マンション』にお邪魔させて頂きました。

全部をお見せすることは出来ないのですが、これがもうすごいことになっているのです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

姫路遠征!! [プラモ]

朝から阪急・山陽を乗り継ぎ姫路の与助さんちに行ってきました。
天気もよく途中の明石海峡大橋もこんなに綺麗でした。
しか~し… (汗)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

祝!10000HIT~~~!! [プラモ]

2005年のお正月休みに誕生した『PLARO'S STYLE』が本日10000HITを達成いたしました。


(たまたま自分で踏んだ9999HITです。だれ?10000踏んだの?)

だいたい毎日10~20HITくらいなんですが、丸2年ほどで10000HIT達成する事が出来ました。
本当にありがとうございました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 

日本橋散策 [プラモ]

いつもより早めの上がりだった為、久々にゆっくりと日本橋界隈を散策出来ました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。