SSブログ
日常生活の ブログトップ
前の10件 | -

阪急電車 片道15分の奇跡 [日常生活の]

3月の超ハードスケジュールから解放され通常モードに復帰したので、今月末から公開される映画「阪急電車-片道15分の奇跡-」の舞台になっている阪急今津線の小林(おばやし)駅に行ってきた。

P1040333.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

血圧がピュ~っと下がる… [日常生活の]

先週、と~ても恐ろしい出来事がありました。
パソコンのデータを整理したりバックアップしたりして、いらないデータをゴミ箱へ消去[ー(長音記号2)]したりしていました。

何の気なしに開いたアカウント管理の画面…
P1020049.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 

元気やのぉ! [日常生活の]

金曜にちょっくら買い物に出かけたら、スーパーの自転車置き場になにやら動く物がゴソゴソとおりました。
よ~く確認してみると…

goki.jpg

なんとゴキブリちゃんじゃありませんか[exclamation&question]

虫嫌いじゃないのでゴキブリも含めてな~んとも思いません。
でも、よく考えたら今2月ですよ~!
人間だって十分寒いのですから、虫には堪えるはずなんですが、結構元気そうに走っておりました。

というわけで、「がんばれよ!」って見送ってあげました。[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0) 

大丈夫か?企画担当者!? [日常生活の]

今日はお昼から近所のジャスコにお買い物に行ってきました。

毎日ずっと座って仕事している上に、息抜きは自転車なのでお尻に負担を掛けまくりで正直しんどくなってきたので、円座?ドーナッツ型の座布団(低反発素材)を買ってきました。

jsc03.jpg

ちょっと堅めですけど真ん中の穴は効果大です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

お正月 [日常生活の]

あけましておめでとうございます。

今年の正月も能勢から始まりました。

nose1001a.jpg

足下にかすかに雪が見えますが、大阪なのに激寒いです。[がく~(落胆した顔)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 

ちょっと散歩?! [日常生活の]

お昼ご飯を食べてから小5の娘に「散歩に行こうか」っていうと、珍しく「行く!」ということで出かけました。
最近お気に入りの『ガーミン』ちゃんを持って…(これが原因?)

P1010372.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(9) 

徒歩通勤 [日常生活の]

まだGWの余韻で仕事は本格稼働ではなく、早く終わったので「天六まで歩いて帰ろう」と思い松屋町レクサス中央付近から歩き始めました。
天気も良く気温も丁度良い感じでとても気持ち良いです。(時刻は19時15分)

toho000.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

淡路島に行こう! [日常生活の]

GW突入でニュースや新聞は¥1,000高速渋滞が大きく取り上げられております。
我が家にはあまり関係のない出来事でありまして、嫁は毎日バイトで子供は学校へクラブに出かけております。

awaji001.jpg

一応お父さんとしましては、家族でお出かけというのもしておきたいなぁ。なんて考えているのですが、何せインドアな家族ですから…
というわけで、朝に突然「淡路島に行こう!」企画を発案しました。
が既に9時30分です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

プラモのジンクス [日常生活の]

この前、仮面ライダーに色塗りをしてから、急激に仕事が忙しくなってきました。
以前からの”プラモを触ると仕事が忙しくなる”というジンクスがまたしても効果を発揮しているみたいです。
qtpd01.jpg

毎晩『シンデレラ・セミ・エキスプレス』です。[もうやだ~(悲しい顔)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

奈良~! [日常生活の]

今日はとってもいい天気でした。
春みたいに暖かくて気持ちよかったです。
kaatsuragi.jpg

御所市ってところで一日お仕事でした。
葛城山の麓で走り回っておりました。

すっごい遠い所に感じますが、近鉄電車で阿部野橋まで40分くらいなんです。
高速道路も開通していて思っている以上に近いところでした。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 日常生活の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。