SSブログ

自転車散歩 [マウンテンバイク]

今日は雨もやみそんなに寒くもなくええ感じだったので、久々に自転車散歩してみました。

家を出てまずは万博公園へ向かいました。

最近、内部見学が密かに流行っている『太陽の塔』です。
冬はエキスポランドが休園のため、日曜日なのにひっそりしています。


そのすぐ近くにある大阪モノレールの車庫です。
モノレールの切り替えポイントは、この大きな1本道がグイッって曲がるので初めて見たときはちょっと驚きました。それにしても大阪モノレール、初乗り運賃高すぎ!!
おまけに南茨木から蛍池まで行くのに阪急の方が早くて安いのはどういうこと?もうちょっとがんばれ!!

気を取り直し、山田駅から千里中央を抜け(千中ッ!クルマ優先で通り難いぞ!)
新御堂を箕面へ向かいます。

箕面市へ突入!
出発からこの場所まで延々上り坂で、結構フラフラ(涙)

船場を通り、坂道を下ったらカルフールのある171へ到着

出来てから結構経つのに171の交差点は渋滞してました。
駐車場も広いのに満車でした。
ショッピングセンター内に芝生の公園があるってスゴイです。
この写真を嫁の携帯に送ったところ『何処まで行っとんねん!(笑)』だって…

171を京都方面に向かい茨木市に。

この辺りはずっと下りなので楽ちんです。
ipodから平井堅が流れております。


万博の外周から来た道は今まで3差路だったのに、『西都』に向かうモノレールと新しい道が出来てました。
それにしても『西都』って阪急不動産とか阪急系が開発してるのに、モノレールっておかしいですな。
天下り天国の大阪モノレールが無理矢理通したとしか考えられん!
阪急千里線延長の方が絶対便利だと思うよ。
ちなみに子供が夜中に熱を出したときは、左にある救急病院に飛んで来ます。

そこから更に京都方面に向かうと、こんな物件が…

特選中古車!!690万円ですって!!!!
正直フェラーリ348の中古車よりもこっちの方が欲しいです。
だって本格的な砂遊びが出来そうですやん
巨大な落とし穴とか作ってみたい

もう少し先に進むと今度は『バス屋さん』

ちなみに、うちの子供が小さい時ココを初めて見て
『バス屋さん』といっておりました。
確かにバスがいっぱい(反対側にも3列ほど)止まってるので、売り物と思ったようです。


ここは茨木ICです。
先日のスノースクートに行ったとき京都東ICの料金所でETCが「料金は600円です」って言ったので、てっきり壊れて安く言ったのかと思ったのですが、最近夜間割引とかで夜10時過ぎたら半額になるみたいです(詳しくは知らない)

1周2時間30分くらいの散歩でしたが、このくらいでは運動にはならないです。
総コレステロール値や中性脂肪値は爆裂しスクートでフトモモが攣り、運動不足全開な私なので毎週このくらいしないといけないのでしょうが、なかなかできないです。新しい自転車でも買わないとなかなか外には出にくいですね。
途中フィットネスの前を通ったとき道に向かって、バイクを漕いでる人たちがいましたが、アレよりは絶対楽しいですけどね。

今日の朗報!→帰ってからビール呑まなかった(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ガード下/住人

エラい走ってマスやん・・・・・(・ω・)素?
『特選中古車』の使い方は、皆で購入して『アームの先っポ』にお酒を取り付けて
『酌み交わす』のなんてどうよ・・・・( ´_ゝ`)ハ?
慣れる迄、みんな『命がけの飲み会!(*゚∀゚)=3 ムッハー』なんてね・・・・・。
ちなみに、そのタグいは『アームが命』でたしかソコが『ポキッ!』ってなると
(゜Д゜)チ〜〜〜〜〜〜んっ!!
そんでもって、『中性脂肪』下げたりするのに努力してるノネン・・・・
(* ゚Д゚)<アラヤダ!! 奥さん聞きました!?
でも、其の前に『排ガス』で『ぜんそく』になりそう・・・・・・
ェェエェェエェエェΣ(´ロ`ノ)ノエェェエェェエ
そんでもって、『戦闘機』もう一台購入っ!しましたよ〜〜〜〜〜
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n32732966
もうね、T山さん『スクート街道』まっしぐらですな・・・・・・。
                      Σd(`・∀・´d)サスガ!!
ってことで、どないかして『19日』行きましょうよぉ〜ヾ(・д・`*)ネェネェネェ
『風邪ひくとか?』『親コロスとか?』『子供半殺しにスルとか?』(゜Д゜)ゴルァ!!
ぢゃまた・・・・(●´Д`人´Д`●)ギュッ
by ガード下/住人 (2006-01-16 09:12) 

プラ郎

インセイントイズ・ダーティー・フリーやないですか~~~~~~!!!
かなり重傷になってきましたね。4台目ですか…
19日はめっちゃいきたいけど、戻ってきても会社に席無くなってそうなのでヤバイです。家族持ちのニートってシャレなりませんから…
チャリンコ散歩は、中性脂肪ダウンよりもこの前のスクートでフトモモが攣ったのがショックだったので、脚まわりを鍛えないとと思って走りだしました。
by プラ郎 (2006-01-16 12:52) 

クローバー

いや~頑張ってますね。
地理に弱いのでどの辺なのかよくわかりませんが・・・
なんかめっちゃ遠い気がします。
バス屋さんすごいきれいに並んでますね(笑)
うちからは、某お高い電車の車庫が見えて男の子には大人気です。
by クローバー (2006-01-16 13:30) 

プラ郎

クローバーさま>>
確かにめっちゃ遠いです。御堂筋線の北端+αのイナイチですから(笑)
バス屋さんは、向こう方からバイクで「何台飛び越せるか!」とかやってみたくなっちゃいます。
今度の散歩は「車庫シリーズ」に決定いたしました。
阪急・地下鉄・JR貨物・新幹線などなど(自爆)))
by プラ郎 (2006-01-16 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨、雨、雨…手放せません ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。