SSブログ
マウンテンバイク ブログトップ
前の10件 | -

ロードバイク投入! [マウンテンバイク]

明石までのポタリングで、ロードとマウンテンのアベレージ差を思い知ったので、ロードバイクを投入しました[わーい(嬉しい顔)]

P1020522.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

明石焼きを食べにまったりポタリング? [マウンテンバイク]

今回もHypersonicさんの「明石焼きを食べに、まったりポタリング」の書き込みに釣られてみました[晴れ]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

突然のポタリング参戦! [マウンテンバイク]

金曜日にHypersonicさんの日記に、「明日ポタリング2時ガレージ集合」の文字が…[ひらめき]
ずっと詰まっていた仕事を、森の小人さん達に任せることにして、運動不足解消という大義名分のもと、何の連絡もせずに突然現れることにしました。[わーい(嬉しい顔)]

天気予報の晴れマークは何処へやらで、朝から雨降ってるんですけど…[雨]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

北摂箕面自転車ツーリング [マウンテンバイク]

数年前に滋賀の近江今津まで自転車ツーリングをして以来の、久々に「はまとんさん」と北摂箕面自転車ツーリングをしてきました。

P1010844.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

薄っ!! [マウンテンバイク]

平日なのに自転車でうろうろ…

家でジッとしてると寒~いのですが、自転車で走ると汗でビショビショになります。

そんな中、上新庄駅を通り過ぎた辺りで思わず笑った整骨院です。

usu01.jpg

なんてことございません。


続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 

どっちや? [マウンテンバイク]

先日、北浜近辺をうろうろしていたときに通りがかった一軒のお店ですが…

hukuro1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

サイクルモード [マウンテンバイク]

MMLのみなさんと一緒に、インテックス大阪で開催中の「サイクルモードインターナショナル2009」に行ってきました。
cycmode1.jpg

ピストから続くロードレーサーブーム真っ只中で、レーサージャージの人達が多かったですが、9:1くらいの比率の1のMTBを探しながら楽しんできました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

たま~にメインテナンス その1 [マウンテンバイク]

基本的に放ったらかしなMTBサンアンドレアスですが、最近ディスク板を引きずり気味で「スッチー、スッチー、スッチー」とずくだんずんぶんぐんゲームのような効果音を発しながら走っておりました。
前後ディスクブレーキをインストールしてからノーメンテなので当然ですが…かれこれ5年?
というわけでブレーキフルードを交換しました。めんどくさいです。
disk001.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

クラシックカー [マウンテンバイク]

先週から引き続き、自転車スイッチオンになってしまい、昨日は一日かけてサンアンドレアスにポリッシュをかけておりました。
久々に手入れしたので、また走りたくなって朝から大阪城~堀江近辺へと走りました。
南堀江にいるところで携帯電話に指令がきました。

「御堂筋のエルメス前に、すごいクルマ達がやってくるので行っといで!」

堀江からはすぐそこなので、指定の12時5分頃に到着すると、普段見かけることはほとんど無いようなクルマたちが続々とやってきました。

mille005.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

桜だ!ちょっと自転車散歩…のはずが… [マウンテンバイク]

0904sanpo3.jpg

朝からとても天気がよくて、桜が散り始めで休日というタイミングに毎年なかなか出会わないので、朝から自転車に乗って大阪城方面へ出かけました。
ほんとに快晴で雲ひとつなく、4月上旬ではないような暑さでした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
前の10件 | - マウンテンバイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。