SSブログ

自転車散歩(車庫編) [マウンテンバイク]

今日も行って参りましたお散歩に…
先日宣言しておりました車庫シリーズの第1弾は、皆さんよくご存じの新幹線です。

中央環状を走っていると見えてくる鳥飼新幹線基地です。
休日になると、このポイントには子供連れのファミリーカーがよく止まって写真撮影なんぞしております。
でも、この通りガードレールやら電柱やらが邪魔で、ここから見るんだったら新大阪駅に行った方が間近に見れていいのではないでしょうか。

プラ郎お薦めのポイントその1。

700系ですな。
本線からの出入り口、ゆっくりと新幹線が出入りしてくれますので、しっかりとみれます。

お薦めポイントその2。

この場所は、大阪・京都・兵庫ではここだけ「地べた」を走っていると思われる貴重な場所で、写真からもわかるように『踏切』レベルの距離で新幹線を見ることができます。(当然全開で駆け抜けます)
奥には新幹線専用洗車機(巨大です)があり、洗車シーンもみることが出来ます。

この場所はあまりに距離が近すぎるので、若干キケンを感じることもありますが、迫力満点です。
それではご覧ください。通過シーンです。(音量下げた方がいいと思います)

 

通り過ぎた後に突風が吹きます。
最近の500系や700系は空力が優れているのでかなりマシですが、0系が現役の頃は飛んでいくのではないかと思うくらいの疾風が吹きます。

時々ココの金網に張り付いて見学しているプラ郎の姿を見ることが出来ます(笑)

※ムービーはクイックタイムです。見れないときはここからダウンロード
http://www.apple.com/jp/quicktime/home/win.html


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

どくた♪

こっこっこっ怖い!!!!
あんな間近で全快走行されるんか!!!
実際はもっとうるさいんでしょうね~~…(汗)
by どくた♪ (2006-01-24 14:43) 

プラ郎

コレでもずいぶん音は絞ってるのですが…
キューンっていう空気を切り裂く音が凄いのでちょっとビビリます(汗)
ここではたぶん240km/hくらいの速度だと思うのですが、この辺りってそろそろ新大阪駅なので荷物降ろしたりビールやおつまみのゴミを処理してたりするくらい車内は緩やかなモードなんですけどね(笑)
by プラ郎 (2006-01-24 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

呑み助!行きつけ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。