SSブログ

みんな楽しそうね。 [おもちゃ]

家の近所にある『ラジコン天国 南茨木店』です。

このコースを、京商のミニッツというラジコンでグルグル回っているの図です。
多い日は20台くらいが回ってるのですが、結構なスピードなのによく自分のクルマが判るもんだと感心します。
一応私も1台持ってますが(ランチャ・ストラトス)あまりにヘタクソなので、とてもこんな場所では走れません(涙)


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

AKI-T

家の近くに「ラジコンイチバン」っていう店があるんですけど1回も行ったことないですわ!
前を通るたびに気になってるんですけどね~ε-(´。`;)
by AKI-T (2007-01-28 09:31) 

【Green-Man】

市内に「ラジコン天国?」と言うShopがオープンしてましたが
系列店かもしれません。

ちなみに、30数年前(中学生時代)は私もラジコン少年でした(笑)。
青&赤の★★党でポルシェ935? ブラックのカウンタック etc etc

そして1番お気に入りの「タイレルP34 シックスホイラー」は最高でした。
メカ的にもボディー材的にも、レースには不向きでしたが、それでも愛着が
有って、いまだに欲しいです。

今、残っているのは10数年前の「ランチBox」(ダッチバン)です。
時々、子供が動かしてます。

「ランチャ」は僕も好きです。イタリアカラー(赤&緑ライン)のラリー仕様は
カッコ良くて、前後のボディーがオープンして…
「サーキットの狼」では原形が…???

古き良き時代に乾杯です。
by 【Green-Man】 (2007-01-28 19:02) 

プラ郎

AKI-Tさま>>
私はみやこ市場の向こうにあったタイガー模型店の方がきになりますねぇ(笑)
やっぱりもう無くなってるんですかね?
小学生のころのプラモはほとんどそこでしたから(懐~)))


【Green-Man】さま>>
実は私、ブラックカウンタックはまだ持っています。
ボディーはレストア中ですが、またこのブログでも紹介したいと思います。
タイレルP34はタミヤのは高くて買ってもらえず、泣く泣くニッコーセミデラコンのトイラジでした。
スピードは遅いしバックは曲がれないし…

アリタリアカラーNo.1のランチャはやっぱり私ら世代の心に焼き付いています。(ミニッツはズバリそれ)
ミウラもカウンタックもストラトスも全てマルチェロ・ガンディーニさんのデザインなんです。
どれも未だに色褪せない素晴らしいデザインです。
本当に古き良き時代ですね。
by プラ郎 (2007-01-28 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。