SSブログ

自転車散歩 [マウンテンバイク]

さくら満開で天気も最高によかったので、久々にMTBを引っ張り出して散歩に出かけました。
今日のコースは万博公園外周道路です。

最近すっかり運動不足で脚が全然まわりません。上り坂は激遅です。(涙)

それにしても、外周道路は『駐車場』と化しています。外周に入る前の中環から既に大渋滞していました。

お昼の12時なのに、スーパー銭湯「おゆば」の駐車場もこのとおり満車状態。
お出かけの際は公共の交通機関をご利用ください。って感じですね。(笑)

途中にある「大阪大学」です。
なぜか?中のさくらの下でファミリー達がお花見してましたが、勝手に入ってもいいんですかね。

外周道路から外れエキスポロードへと曲がるとすぐに、「お盛ん倶楽部」のミーティング場所だった串八珍。
実は悲しいことに3月25日にファイナルを迎えてしまいました。
とっても楽しかった場所だけに悲しいです。(涙)

近所まで帰ってきて「桜通り」です。
大宴会場となっていました。焼き肉と炭のにおいで覆われています。
普段は『犬を連れた人の散歩』程度しか人はいないのですが、1年でこの1週間だけは大賑わいです。

ちょっと遅めのお昼ご飯を食べてからは、選挙の投票に行ってきました。
最近、この証明書で割り引きしてくれるお店とかあったりするんです。
ちょっと違う気もしますが、有名居酒屋チェーンとかカラオケ店がそんなキャンペーンしたら、投票率も上がるんじゃないでしょうかね。悲しいけど日本の選挙の現実です。

選挙の後はまたまた自転車散歩の続きで、阪急正雀方面へ行きました。
ここには阪急の工場があるのですが、大がかりな整備が行われているので、裸にされた車両が並んでたりします。

それにしても久々に走ったので、ふとももに「身が入って」痛いです。(涙)
帰ってからの「ビール」が最高に美味かったのは云うまでもありません。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくら北海道は美味かった!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。