SSブログ

美味いんだけど… [食べ物]

11月ですな~~~はやっ!
というわけで、会社帰りに「とと口くん」とモスバーガーによって帰りました。

あはは、食べ終わっちゃいました。

私は新モスバーガーとオニポテセット。
とと口くんはつくねライスバーガーとサラダ。

なんとこの日、とと口くんは初モスバーガーでした。
そんな人いるんですね~~(笑)
とと口くんの『モス童貞』を奪っちゃいました。(苦笑)

モスバーガーっていつも思うんですけど、「食べにくい」です。
他のハンバーガーチェーンのメニューって、基本的に「カスカス」したものばかりなんですよ。
だから強めに握ってれば最後まで全部食べれる。 ※てりやきは除く、なんですけど…

ところが、モスのメニューは「ジェル系」が多いので、ガブっ!!ぶちゅ~!!なんです。
そこが美味くて大好きなところなんですが、諸刃の剣と言いますか代償も大きいのです。
新モスバーガーも、パクッ!と行くとおいしいところが後ろにずれて袋にたまるんです。
お持ち帰りで家で食べるときははみ出たのを最後までスプーンで穿りながら完食なんですが、お店ではちょっと恥ずかしい…
自販機のコーンポタージュのコーンの粒が2~3個残るときの感じににています。

お店でスプーンをもらう?

なんかうまくきれいに食べる方法知ってます?


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

クローバー

モスバーガーって本当食べにくいですよね(笑)
袋の中でグルグル回しながら食べてます。
うちの母は、切ってもらったり、スプーンをもらうと言ってました。
さすが大阪のおばちゃん!!
娘と行く時は、お皿とかスプーンをもらって食べますよーーー。
by クローバー (2007-11-14 00:04) 

プラ郎

クローバーさま>>
お久しぶりです。\(^_^)/
やっぱりスプーンですよね。あの一番おいしいところがもったいないので、次から勇気をだして「スプーンください!」って言ってみます。(小さい声で…)

スパイシーモスチーズが食いたくなってきたよ…とと口くん(笑)
by プラ郎 (2007-11-14 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吉村家、塩クリスマスか… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。