SSブログ

とまとら~めん [食べ物]

安定書き込みのために、最近のお気に入りを一つ紹介します。
昨年、姫路へ出かけたときに与助どんに教えてもらった「らーめんたろう」の『とまとらーめん』が病みつきになっています。
tomato01.jpg
トマトスープにラーメンが絶妙にマッチして、完全にイタリアンな食べ物になっております。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

煮干し? [食べ物]

先週の土曜日夜にお腹の調子がおかしくなって、日曜・月曜と熱を出して寝込んでしまいました。
なんかお腹の中が固まったみたいに動かなくなり、食欲もなく熱、熱、熱…てな具合で、久々に「ヤバイ!救急車!?」って思いました。(汗)
水曜日には復活しましたが、風邪?腸炎?結局のところよくわかりません。
ちなみに『冷凍ギョーザ』は最近食べていませんので大丈夫です。

というわけで、先週にアップしたかったラーメン屋さんのネタです。

先週の金曜日に”はまとんさん”と一緒に行ってきました。
黒門市場にある煮干しラーメンの玉五郎です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

東京みやげ [食べ物]

東京へ出張に行ってきた『トト口(ととぐち)』くんに、半ばパワハラ気味に「東京といえば舟和の芋ようかんやんなぁ???!!!」といって戴いたものです。(苦笑)

日持ちしないので、東京駅のキオスクで買うときでも「今日中に食べてくださいね。」って言われるほどです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

愛媛の銘菓 [食べ物]

両親が愛媛の田舎に帰って来たおみやげに『一六タルト』をくれた。

現代のお菓子と比べると格段に甘~いので、賛否両論あると思いますが、他に無い味なのでOKだと思います。
カステラに超甘あん+柚子味…
苦目のお茶となら絶妙のコンビネーションです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

ほんまに出た! [食べ物]

日清食品さん、すばらしいです。やっちゃいましたね。

ミルクシーフードヌードル!!
今までは、牛乳を沸かして注いでってやってましたが、お湯を入れるだけで出来るようになりました。

ただ、ちょっと味薄くない?
牛乳を入れたのはクラムチャウダーって感じだけど、これはシチュー?
う~ん、今度これを牛乳でやってみよか…


nice!(0)  コメント(0) 

いただきもの [食べ物]

hikobeeさんからのいただきもので~す。(笑)ありがと~!!

レアチーズケーキ×3にシュークリームにプリンにロールケーキ…
あはは~!めっちゃ美味かったです。
レアチーズケーキをカレースプーンで思いっきりすくってバクッ!って食べるなんて、もう最高です。

最近のお取り寄せスイーツっていっぱい種類があって嬉しいですね。
ええ世の中になったもんです。

ところでこのブログ、最近食い物のネタばっかりやな~って指摘されてしまいました。(汗)
食欲の秋ということで…(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

美味いんだけど… [食べ物]

11月ですな~~~はやっ!
というわけで、会社帰りに「とと口くん」とモスバーガーによって帰りました。

あはは、食べ終わっちゃいました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

塩焼きそばの元 [食べ物]

スーパーでこんなのを見つけました。

『今日は焼きそば(塩)』
塩焼きそばの元、¥90也

まだ食べてないので、味の方はなんとも言えないのですが、冷静に考えてみると麺や具まで付いてる「俺の塩」をスーパーで買って食べた方が安上がりなんじゃないかと、少し罪悪感を覚えます。(笑)

先日、コンビニで『鶴橋風月の塩焼きそば』なる物を発見しましたので、レポートしたいと思います。
期間限定商品じゃなきゃ良いのですが…


nice!(0)  コメント(0) 

上等じゃねぇか! [食べ物]

上等カレー

毎日なんだか忙しくて、仕事→寝る→仕事な繰り返し、もうええっちゅうねん。
そんな中、ちょっとだけ隙間ができたので、前から気になっていたお店に行きました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

とんこつどん兵衛! [食べ物]

先日、テレビで「天そばどん兵衛」に沸かした豆乳をいれて、ごま油にラー油でとんこつラーメンになるといっていたのでやってみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。