SSブログ

自転車スイッチ [マウンテンバイク]

鈴鹿8耐以来、自転車スイッチが入ってしまったようです。

ここ何年かはすっかりサンアンドレアスがメインバイクだったのですが、鈴鹿で「リジットもええなぁ」と思い、しまいこんでいたMTBをだしてきました。

会社の同僚が20年程昔に、ファンファンシーでフルオーダーしたもので、ヘッドバッチは付いていませんが、鮃(ひらめ)ブランドのMTBです。
コンポーネントはすべてサンツアー、XC9000やらProやら当時の最高スペックが付いています。(スペアパーツがありませ~ん
リムはアラヤのRM-20にタイヤはパナレーサーと懐かし部品のオンパレードです。
サドルとタイヤはさすがに経年変化に耐えきれず、これまた寝かせてあったサンマルコ・ロールス(白)をインストールし、タイヤは今風のカラータイヤ(青)の1.50ロードに履き替えました。

普通のカンチ・ブレーキにアルミリムの組み合わせでマイルドな効きで、前後リジットは路面の凹凸がモロに伝わるといった懐かしい乗り味です。
先日弟が乗っていたジャイアントの27段変速、9kg台の最新バイクとは比べ物にはならないですが、と~っても味のあるバイクなのでこれからも大切にしていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ガード下/住人

『ムムっ?』(* ゚Д゚)<アラヤダ!! 奥さん聞きました!?
ジ・テ・ン・シャ・ですって・・・・・(||゜Д゜)
『鮃』は昔の『Kuwa○○○○』さんが製作したヤシやね!
だいたい、街乗りで『サス』はいらんバイっ!└(・∀・)┘ムキーン!!
『リヂットで充分!』ε=ε=ε=ヘ( `・ω・´)ノ
それに、あんまり『軽量化』させても、いきなりのブレーキングに
恐ろしいくらいの制動力を発揮しはりますので、自分の体重で
『遠心力』ついて、飛んで逝くしね・・・・・(´・ω・`)知らんがな

そいや、わたくし『NikonD70』買っちゃいました(′・Д・`)ハィ?
鱒鱒、自転車と関係ない方向に走ってますな・・・・( ̄ヘ ̄)ウーン
自転車もココんとこ2〜3回くらいしか乗ってなくて、
先週の火曜日にツレと(梅田)ハービス公園で乗ってたら
『首の筋』がおかしくなった・・・・・(′・Д・`)ハィ?
自転車と全然関係ない部分のパーツにガタが来てますな・・・
そろそろ『WD-40』を注入せねば・・・・・。
そのうち『ワル○』←懐かしいっ!でも逝きましょう・・・・。
by ガード下/住人 (2005-11-05 12:27) 

プラ郎

昨日、ア○ンディで「ガード下/住人さんがニコンのカメラ落としたんですよ」って聞いて、てっきり落として壊したんだと思ってました。
更にハイエンド機を落札したってことだったんですね。(笑)
そういえば最近じてんしゃからは遠ざかってるようですね。
そんなことではいけません。私たちはすべてじてんしゃで繋がっているのですから、原点を忘れてはいけないのです。
どうです?滋賀までじてんしゃで逝くっていうのは…途中には名所旧跡が多数ありますので、撮影スポットには事欠かないと思うのですが(爆))))
by プラ郎 (2005-11-06 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴鹿8時間エンデューロ自転車散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。