SSブログ

手作りぎょうざ [日常生活の]

これといって特に何もなかったGWでしたが、このまま終わるのは悲しいので、昼はお弁当をもって万博公園へ行ってきました。(自転車で)
といってもエキスポランドでも「太陽の塔」の方の公園でもなく、ガンバの練習場がある方の普通の公園。(安上がり)
そのあと阪急山田のトイザラスまで行ってお買い物。

夕方からは手作りぎょうざです。
材料は、豚ミンチ700g、ニラ3束、餃子の皮100枚、それだけです。
買い物は私、準備は嫁、ぎょうざ作りは子供達です。

家の半径50m以内にニラの香りが…
王将のぎょうざには負けるけど結構美味かったですよ。

ぎょうざの皮のしわしわ止めって難しいですね(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

クローバー

餃子パーティー楽しそう~。
みんなで包んだり楽しいですよね。
にらたっぷりなんですごいニオイだろうなあ(笑)
でも、元気いっぱいになりそうですね。
by クローバー (2006-05-10 16:22) 

プラ郎

クローバーさま>>
あははっ、臭かったです(笑)
でも、そこいらで買ってくるのよりは全然おいしいです。
たこ焼きとぎょうざは我が家の定番です。
でも毎回、具と皮の計算が合わないので、追加で買いに行かされます(涙)
by プラ郎 (2006-05-10 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWは…うぉ!ランボルギーニ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。