SSブログ

すごいぞイオン! [日常生活の]

地下鉄&モノレール大日駅前に新しくできた『イオン』に行ってきました。
感想は…「とにかく広い」です。

 

このところのイオンの快進撃は凄いものがあります。
マイカル・ビブレをはじめ、カルフールにダイエーまでもがイオングループで、日本中のスーパーは全部イオングループになっちゃうんじゃないか?っていう勢いです。

今年の2月頃はまだまだ基礎工事だった大日駅前、「何が出来るんだろう?」な感じでそれっきりだったのですが、今月初め頃から広告が入り始めました。
今までは、大きなジャスコといえば高槻・伊丹・日根野くらいしか行ったことなかったのですが、どれも遠いので近所のマイカルで我慢でした。(カルフールは行ったことないです)

今回は、お昼からの出動だったのですが、全部見るのは無理でした(涙)
結局2階の服売り場&おもちゃと3階のペットショップだけで、夕方になっちゃいました。
ペットショップなんて、郊外にあるディスカウントみたいなペットショップが、丸ごとフロアーにあるみたいで、体長50cmくらいのサメが泳いでたり、動物園みたいな小型犬コーナーがあったりと、ここだけで半日は潰れそうです。
(犬の値段は高かったなぁ~)

1階のジャスコ入り口に、東京ではいたるところにある『オリジン弁当』ごときが、何か少し高級感漂わせてたのは笑っちゃいました。関西では初めて見ました。
他にも量り売りのケーキとか、そんなに売れるのか?くらい山盛りの焼きたてパン屋とかいろいろありました。

とにかく広くて何でも揃ってて、行くところ無かったらここで遊んでろ!な感がある大日イオンですが問題点が一つ、大阪モノレール!運賃高すぎ!!
たった3駅で280円ってどぉよ?
家族4人で行ったら往復1400円…ありえねぇ!
明らかに普段は利用しないような家族連れ(うちもそうだけど)が大勢大日駅で乗り降りしてるのを見ると、このイオンができたことによって『棚ぼた売り上げUP』してるはずなんだけど、国交省からの天下り役員の無駄に高い賃金の為に、何で高い運賃払わないといけないんだよ!!って感じです。
結論:次からは自転車にしよ(汗)

とにかく、何処かに行きたいけど何処にしよ?ってときにはいい場所ができました。
5回くらい行かないと全貌は見えないと思います。
この勢いでミニストップも店舗増やして欲しいです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ガード下/└(・∀・)┘ムキーン!!

イェ━━━━━ヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ━━━━━━ィ

今、僕も行って来ましたよ・・・。
ぉかん連れて・・・何か?

ツヵ、東京にあるのと同じですた・・・。
配置やうってるモノまで同じで
入って30分あたりで

ォカン:『何も無いな・・・!』
ぉいら:『・・・無いな。』
ォカン:『これやったら、千林の方が安いなっ!』
ぉいら:『あっそっ・・・』
ォカン:『・・・・・』『親戚のトコ近いからぃこか?』
ぉいら:『・・・・・・(′・Д・`)ハィ?』

って事で、滞在時間役40分で、そそくさと守口の親戚の家迄
カニ喰いに行って来ました・・。
『感想』:
器がデカすぎて、餅つきませんでした・・・・(′・Д・`)ハィ?
ドォ〜も、小さな器でせめぎあいながら買い物するのがィィみたいです。

>運賃高い!
コレは、たぶんコノまま初乗り『400円』くらいまで上がるんでしょうか?
そぃや、この前駅で、切符を間違えて買って
駅員に『交換してっ!』『ホントは270円なんだから・・・』って
頼んだら、駅員のポッケから5〜6枚『するっとほにゃらら』が出て来て
券売機にそれを全部入れて、270円買ってくれました・・・。

・・・・

・・・・(′・Д・`)ハィ?

そそそれって、間違えてすてたカードを確認して使ってません?
って思いましたが、とりあえず交換してくれたから見てないフリしました。
正しいのでしょうか?
あとで、親戚の(元・交通局勤務)おぢちゃんに来たら・・・。
『業務上横領だね・・ヽ(`Д´)ノ』ですって。
・・・・・スンバラシイですね。
なんてステキな職場なんでしょうか?
それと、地下鉄職員ってどーして『茶髪』か『老眼鏡かけてるGJ』しか
いないの・・?

って、熱くマヂレスしてみました・・・・。

ナンテナッ(ノ´∀`*)
by ガード下/└(・∀・)┘ムキーン!! (2006-10-19 14:34) 

プラ郎

ガード下/└(・∀・)┘ムキーン.. さま>>
おぬしも行きましたですか。お宅からもチャリンコの距離ですかな?
といっても私達の自転車移動範囲は、一般的な人からの参考距離とは全く違いますけどね(爆)))))
それにしても大日イオン広いですよね。買い物行くのに運動靴で行かないとって感じです。

交通局の件ですが、とりあえず堺筋線は早く阪急に買い取ってもらいたいものですね。
無駄なところにお金をかける(というか漏らす)ので運賃にはね返りが酷すぎます。
茶髪&老眼鏡には笑いました。ホントにそうですね。
働き盛りの力仕事な年代は車庫でがんばってるとか…(笑)
by プラ郎 (2006-10-23 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

太陽の塔東北物産店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。