SSブログ

今年2回目のスケート [日常生活の]

思いの外、子供に大人気だったスケートに、またまた行って参りました。
今回も『ひらパー』ですが、人多すぎちゃうん?

子供曰く、「スキーよりめんどくさくない」だそうです(笑)
但し、前回は正月休み中でありながら、仕事始めの日(有給)だったのでそんなに人もいなくてスイスイだったのですが、今回は前に進めないくらいの人の多さでした(涙)

夕方には少なくなってきたのと、子供達も2回目で結構スムーズに滑れるようになったので、さらに楽しさ倍増だったようです。
しかし、家族で行くと1万円はかかるので痛いなぁ~~~(汗)

スケート後は「ひらパー」の遊園地で、子供達にとって初めての本格的ジェットコースター『レッドファルコン』に乗車しました。
別にたしたことないハズ、なんですが、、、下の子は途中で泣き出しました。
駆け上がる時のプラスGが気持ち悪いみたいです。(トラウマになったかも…)
でも、そのあと『パチャンガ』っていう急流滑り?みたいなのに乗りましたが、こっちは全然平気みたいでした。ユラユラ揺れるのは嫁さんの方が気持ち悪そうでした。

そのあと、高いところまで一気に持ち上げられて落ちるやつ(名前忘れた)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑これです。
にも乗りたかったのですが…やめときました。(気持ち悪そう)
姫路セントラルパークの落ちるやつはホントに気持ち悪くなりました。

近場の本格的遊園地って、この『ひらパー』と『エキスポ』くらいになっちゃいました。ある意味貴重な存在です。(USJはちと違う)
とりあえずこの2遊園地にはできる限り長く存続してもらいたいものです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。