SSブログ

上等じゃねぇか! [食べ物]

上等カレー

毎日なんだか忙しくて、仕事→寝る→仕事な繰り返し、もうええっちゅうねん。
そんな中、ちょっとだけ隙間ができたので、前から気になっていたお店に行きました。

上等カレーです。

同僚でカレー好きの『とと口くん』といっしょに、行ってきました。
私は、「元祖ねぎカレー」、とと口くんはカツカレー大盛りでした。

カレーの上にネギが大盛りにかかっていて、ちょっとビックリでしたが、カレーの辛さとネギのちょい辛さが絶妙にマッチして、病みつきになりそうな味でした。

ちなみに、日曜、月曜もカレーだったので毎日カレーな気分でした。(笑)


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Green-Man

「福島上等カレー」店の名前が気になるんですが・・・

24年も続けておられるようなので???大丈夫かとは思います???
是非ともネギいっぱいのカレーを食べてみたいです。

とりあえず我家でも某ボンカレーの上にネギ乗せて食べてみます!!

ちなみに「福島」とは地方名でしょうか?

久々の休みにくつろいでいる広島県人からのコメントで~す。(笑)
by Green-Man (2007-09-16 09:42) 

プラ郎

Green-Manさま>>
ボンカレーの辛口にどっさりネギって感じです。
今度、ネギカレーの写真撮ってきます。

福島はですね~大阪環状線の1つめの駅『福島』のすぐ近くです。
元々、カレーうどんで有名なうどん屋チェーンから派生しているようです。

私も久々に休みでくつろぐというよりグッタリしていました。(笑)
by プラ郎 (2007-09-18 00:58) 

大陸巡洋戦艦

お久しぶりです。私もカレー好きなので一度行ってみたいです。
それと、一つ残念なお知らせです。三洋に行ってみたらなんと「売店舗」になっておりました。復活は無さそうです。
by 大陸巡洋戦艦 (2007-09-22 18:47) 

プラ郎

大陸巡洋戦艦さま>>
やはり…(笑)カレー好きですか。
カレー好きはみんな『カレーは飲み物』っていいます。
最近、大阪市内に大量増殖中なので、探さなくても見つかりますよ。

鮮魚 三洋は売店舗ですか…残念です。
イクラ丼食べたかったですが、しかたないですね。
「かめたに」で栗ごはでも食べますか。(笑)
まだ早い?

日曜日に能勢に行きましたが、下界と比べるとかな~り涼しかったです。
by プラ郎 (2007-09-25 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とんこつどん兵衛!塩焼きそばの元 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。