SSブログ

煮干し? [食べ物]

先週の土曜日夜にお腹の調子がおかしくなって、日曜・月曜と熱を出して寝込んでしまいました。
なんかお腹の中が固まったみたいに動かなくなり、食欲もなく熱、熱、熱…てな具合で、久々に「ヤバイ!救急車!?」って思いました。(汗)
水曜日には復活しましたが、風邪?腸炎?結局のところよくわかりません。
ちなみに『冷凍ギョーザ』は最近食べていませんので大丈夫です。

というわけで、先週にアップしたかったラーメン屋さんのネタです。

先週の金曜日に”はまとんさん”と一緒に行ってきました。
黒門市場にある煮干しラーメンの玉五郎です。

初めて食べる魚介スープのラーメンですが、スープを口に運んだときちょっとびっくりしました。
なんか「スッ」とカラダにしみこむ感じで、水筒にいれていつでも飲んでいたい味でした。
麺もつるつるでとってもおいしかったです。

で!!
体調も戻ったみたいだし、やっぱりこの味が忘れられずに、今週も行っちゃいました。(笑)
仕事が終わって同僚のトト口くんを引っ張っていきました。
今回は、「つけ麺」です。

関西でつけ麺のラーメンを食べたのは初めてです。
つけ汁の方がちょっと味が濃いめで、冷水で締めた麺がまたこれ最高!!
どこかの監督の娘さんに見られたら、破談にされそうな勢いであっという間に完食しました。
そして、これが二度おいしいのです。
つけ汁にダシを足してもらって、ゴクゴクと味わうという幸せ。
ちょっと定期的に登場しそうなハマリ具合です。(笑)

ラーメンの後は、これまた久々に立ち呑みの「オリジンズ」に行ってみました。
呑んだあとにラーメンは聞きますが、ラーメン食ってから呑みに行くってのは何かおかしい?
たこ焼き食ってビール呑んで体調は戻ったようです。(よかった)
さあ!明日から頑張るぞ!!って思いましたが、サラリーマンなので土日はお休みなのでした。
月曜日から頑張ることにします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。