SSブログ

観察日記パート3 [スーパーカー]

スーパーカー観察日記パート3となりました。
今回はランボルギーニ・ムルシエラゴです。
SH340315.jpg

まずは、このセンターコンソールの真ん中にあるランボルギーニロゴの下を、上に押し上げると…

SH340314.jpg

エアコンのコントローラが現れます。
普通のクルマはデカデカとツマミや液晶がこれでもか!と主張していますが、さりげなく隠してあるところがカッコイイです。

次は、キーを挿して『ON』にすると、メーターパネルの全てのランプが一度点灯します。
SH340311.jpg
最初は「うわっ!」ってちょっとビックリするのですが、このあとのセルを回すまでのちょっとした『儀式』のような感じです。きれいでしょ[ぴかぴか(新しい)]

それから、今日初めて教えてもらった、ライトの下の黒い部分なのですが…
SH341102.jpg

ここが開いて、ヘッドライトのウォッシャー液が出てくるところでした。
今までは、デザイン的に何故ここが別になっているのかが謎だったのですが、超スッキリいたしました。

実際に間近に見て触ってしてみないと、わからないことだらけです。
こういうクルマは、伝説的に語られてウソが一般化してることが多々あるのですが、日本語の取扱説明書を読みながら観察していくと、おもしろい発見がまだまだいっぱい出てきます。[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遅いぞ!大人の運動会! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。