観察日記パート3 [スーパーカー]
スーパーカー観察日記パート3となりました。
今回はランボルギーニ・ムルシエラゴです。
まずは、このセンターコンソールの真ん中にあるランボルギーニロゴの下を、上に押し上げると…
エアコンのコントローラが現れます。
普通のクルマはデカデカとツマミや液晶がこれでもか!と主張していますが、さりげなく隠してあるところがカッコイイです。
次は、キーを挿して『ON』にすると、メーターパネルの全てのランプが一度点灯します。
最初は「うわっ!」ってちょっとビックリするのですが、このあとのセルを回すまでのちょっとした『儀式』のような感じです。きれいでしょ
それから、今日初めて教えてもらった、ライトの下の黒い部分なのですが…
ここが開いて、ヘッドライトのウォッシャー液が出てくるところでした。
今までは、デザイン的に何故ここが別になっているのかが謎だったのですが、超スッキリいたしました。
実際に間近に見て触ってしてみないと、わからないことだらけです。
こういうクルマは、伝説的に語られてウソが一般化してることが多々あるのですが、日本語の取扱説明書を読みながら観察していくと、おもしろい発見がまだまだいっぱい出てきます。
今回はランボルギーニ・ムルシエラゴです。
まずは、このセンターコンソールの真ん中にあるランボルギーニロゴの下を、上に押し上げると…
エアコンのコントローラが現れます。
普通のクルマはデカデカとツマミや液晶がこれでもか!と主張していますが、さりげなく隠してあるところがカッコイイです。
次は、キーを挿して『ON』にすると、メーターパネルの全てのランプが一度点灯します。
最初は「うわっ!」ってちょっとビックリするのですが、このあとのセルを回すまでのちょっとした『儀式』のような感じです。きれいでしょ
それから、今日初めて教えてもらった、ライトの下の黒い部分なのですが…
ここが開いて、ヘッドライトのウォッシャー液が出てくるところでした。
今までは、デザイン的に何故ここが別になっているのかが謎だったのですが、超スッキリいたしました。
実際に間近に見て触ってしてみないと、わからないことだらけです。
こういうクルマは、伝説的に語られてウソが一般化してることが多々あるのですが、日本語の取扱説明書を読みながら観察していくと、おもしろい発見がまだまだいっぱい出てきます。
2008-10-04 23:16
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0