SSブログ

結果発表~! [日常生活の]

先日のMRIの結果発表がありました。[病院]

病名は『プチ・ヘルニア』だそうです。

飛び出す前の状態で、このまま放っておくとマジ・ヘルニアになるそうです。

カルテに「運動不足による…」って書いてありました。[もうやだ~(悲しい顔)]

helnia.jpg

5番目と6番目が一番出てるそうなのですが、椎間板っていうのは”桃”みたいな形になっていて、引っ込んでる部分で神経を避けているそうです。
私の場合は、丸くなっていて神経を軽く圧迫しているから、軽くしびれたり痛みが出たりしているようです。
これが、完全に飛び出すと激痛になるそうです。

それと、背骨のまわりには大きい筋肉がたくさんあるのですが、私の場合、両脇にある筋肉の下側に白い部分が多数あって、脂肪がたくさん付いているみたいです。(すき焼きの最初に使うラードだそうです。)

来週から筋力を上げて、脂肪を減らすというリハビリをするといわれました。[たらーっ(汗)]

行動範囲は広い方だと思いますが、運動量に結びついていないみたいです。
週末には自転車を再開した方が良さそうです。
これからどんどんと寒くなるのに…[ふらふら]

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

sonic1

あらら…
接着剤がはみ出して、パテも盛りすぎたのですね(-_-;)

しっかり!リハビリしてくださいね!
by sonic1 (2008-12-03 11:49) 

プラ郎

sonic1さま>>
そうそう、最近プラモ作ってないから久々にやると『ぶちゅっ!!』っとね。
わはは~!

お医者さんに「自転車とかの有酸素運動がいちばん良いんですよ」っていわれました。
でも、私の趣味は自転車のはずだったんですけど…(涙)

頑張ってリハビリやりますです。トホホ...
by プラ郎 (2008-12-04 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無くなってる?!謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。