SSブログ

謹賀新年 [日常生活の]

あけましておめでとうございます。

sinnen01.jpg

昨年はほとんど更新されない気まぐれブログでしたが、今年こそは安定書き込みを目指したいです。
昨年末に患った”プチ・ヘルニア”は特に痛みも無く、相変わらず座り続けの毎日ですが良くなっているみたいです。
2週おきに整形外科に行ってリハビリをやっていますが、基本的なストレッチばかりです。[病院]
あまりに身体が硬くて呆れられる程で、立位体前屈は+35cmという酷い数値でした。[もうやだ~(悲しい顔)]
最近はストレッチの効果で+18cmまで縮めましたが、それより先には進めません。
他にも右の腹筋が全く使えていないという情けない状況も発覚し、息を吐きながら右腹筋に指令を出すという、あり得ないくらいに基礎的な所から始めています。[たらーっ(汗)]

そんなこんなで2009年も楽しくやって行きたいと思いますので、みなさんよろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

平成の【不良親父】

アケオメです~♪

安定書き込み?頑張りましょう~と言う僕は「ネタ不足」でしょうもない状態です(滝汗)。

「プチ・ヘルニア」おとなしくしてくれているようですねー。リハビリよりも毎日の腰痛体操忘れずに…(習慣)。

僕は先月から「ジム」に通い始めて、マシンと戦いながら汗流してる事も有り
体調は絶好調です!!!!!
やっぱり時間が無い時こそ、無理してでも体調管理しないといけないと思いました(反省)。

「腹筋」割れるぐらいやらんと~お互い今年はK-1デビューしましょうか???
by 平成の【不良親父】 (2009-01-04 20:44) 

プラ郎

平成の【不良親父】 さま>>
あけおめです。
ネタはあるのですが、とてもじゃ無いけど書けないことや、タイミング外して旬が過ぎてしまったりと上手くいかないです。

毎日のストレッチは欠かさず何度も入れるようにしています。
そのお陰か「足の爪切り」がなんともスムーズに出来るようになりました。
身体が硬くて近眼&乱視&老眼スタートの私には、罰ゲームのようでしたが、普通に切ることが出来るようになりました。

腹筋が割れるぐらいになる前に、左右の腹筋が均等に使えるようにならないといけないです。
次の土曜日は整形外科に行きますが、ちゃんとやってるかやってないかがすぐバレるので、毎回ドキドキです。(笑)

40過ぎると意識して身体を動かさないとダメなんだな~と反省しました。

K-1は一撃で即死です。とほほ(涙)
by プラ郎 (2009-01-04 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結果発表~!とまとら~めん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。