SSブログ

プラモのジンクス [日常生活の]

この前、仮面ライダーに色塗りをしてから、急激に仕事が忙しくなってきました。
以前からの”プラモを触ると仕事が忙しくなる”というジンクスがまたしても効果を発揮しているみたいです。
qtpd01.jpg

毎晩『シンデレラ・セミ・エキスプレス』です。[もうやだ~(悲しい顔)]

というわけで、本日も休日出勤でがんばっておりました。
残念ながら休日出勤手当をくれない会社なので、わざわざ休日にがんばってもくたびれるだけなのでした。

なにか楽しみは無いものかと思いついたのが、お昼ご飯に「クォーターパウンダー・ダブル・チーズ」というのを食べてみました。(モスな私なんですけど、敵状視察…)

qtpd02.jpg

感想~~!
みんなが言うほどボリュームは感じなかったです。
「肉肉しい食感」って聞きますが、普通に感じました。
逆に、ビックマックとか通常のハンバーガーメニューがちょっと寂しく感じるので、どうなんでしょうね。
味はやっぱりマクドナルド味でした。

再確認、「私はやっぱりモスが好き!」オニオンリング最高!![ハートたち(複数ハート)]

で、最近は家に帰って「しのみね・うすにごり」を飲みながら、夜ごはん食べてます。
qtpd03.jpg
このお酒は発酵してるのか、炭酸みたいなシュワ感があっておもしろいです。
このところ、仕事でよく行く御所市の得意先のすぐ近くに蔵元があるみたいなので、今度立ち寄ってみたいとおもいます。

やれやれ、日曜もまた出勤ですわ。[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

平成の【不良親父】

休日出勤お疲れ様です。

「忙しい事は良い事です!」

僕の場合も忙し過ぎで、時々【愚痴のオンパレード】が続きますが…
仕事していて、乗務員さんやお客さんから世間話してると~
「あそこヤバソウ~あそこは潰れた」とか悪い話ばかり聞かされます。

実際、「新車」売れなくて営業さん嘆いていて困ってるし、本社も新車架装
が無くて定時間内の作業も無いみたいです。

うちの営業所は「修理」メインなんで、逆に利用される方も多いかも?
それに、何でもやります便利屋さん感覚ですから(笑)。

それにしても「ジンクス」ですか?僕は・・・思いつかない・・・

※プラモの代わりに1/1の車をイジッてたら僕も忙しくなるかなぁ~♪
by 平成の【不良親父】 (2009-02-22 20:13) 

プラ郎

平成の【不良親父】さま>>
仕事は忙しいくらいがちょうどいいですね。
でも、手当くれないのは如何なものか…
大阪でもヤバイ話は毎日聞きます。
今は特に大企業の方が危険度高いみたいです。まとめてカットですからね。

プラモ作るとジンクスは強烈ですよ。土日に制作したら月曜にいきなり仕事が降って沸きますからねぇ(汗)
また徹夜な毎日はイヤですから…(やっぱり手当もらってないです。)
正直最近作るの怖いです。(笑)
by プラ郎 (2009-02-24 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。