SSブログ

ええことてんこ盛り! [スーパーカー]

なんか楽しいことに連続で出会う一日でした。
このところ、仕事絡みでマイナス波に影響を受ける毎日を過ごしていましたので、パワーを補充出来ました。

まず、お昼から大好きな仮面ライダーアギトでギルスに変身する『葦原涼』役で出演されていた友井雄亮さんのトークショーを日本橋プラッツで見てきました。
iv_yusuke.jpg

日本橋のトイズ星矢さん主催のイベントで、なかなかこんな間近に見ることができるイベントは無いです。
席はステージの一番前のかぶりつき、41歳のおっさんが一番前で「なんでや!」って思われたかもしれません。当然まわりは女の人だらけです。
「仮面ライダーアギト」や「ちりとてちん」、「ウルルン滞在記」出演時の裏話や、このところの「どこ行ったんや?」な出来事のお話満載で、最初から最後まで笑いっぱなしの、とっても楽しいイベントでした。

夕方からはスーパーカーの友人のところへ向かいました。
日曜日にクルマのイベントに出展するために、忙しくしていましたがその合間にいろいろと相談にのってもらったりして不安だった気持ちもスッと治まりました。

そんな中、少しお手伝いしました。
ダッジチャレンジャー SRT8っていう、クルマを運転してある場所から乗って帰って来るというものでした。
HEMI6.1といって6100ccで425馬力、0~100km/hを5秒台という、超アメリカンマッスルカーです。




コーティング屋さんからあがったばかりで、全身ピカピカでホイールまで輝いておりました。
久々に足がプルプルと震える緊張感でした。(ムルシエラゴをサーキットで運転して以来の緊張!)
しかし、アメリカンなビッグでスクエアな形に超マッスルなエンジンですが、そこは2009年の最新式ですので、扱いやすさはムルシエラゴともそんなに変わりませんでした。
まわりに合わせて、「そぉ~っと」もストレス無く走ってくれます。(ホッ!)
アクセルに少し力を込めると、この世のものとも思えない加速をしますけどね。(汗)
無事に目的地に到着し、一安心でした。
ええクルマは運転する者にパワーをくれますね。ごちそうさまでした。

その後、帰りのモノレール駅での待ち時間に、ドーン、ドーンと音が聞こえました。
ちょうど池田の猪名川花火大会をやっていたようです。
周りの建物よりも高い場所にあるモノレールの駅は、花火見物には最高ですがホームには誰もいませんでした。ラッキー!!!!
乗るハズのモノレールを2本程やり過ごし、しばし一人で花火見物をしていました。
サカナ?キティちゃん?な花火とかあるんですね。

今年の夏もそろそろ終わりを迎えていますが、今日一日で夏休みを満喫したような濃~い一日となりました。
2009年夏、最高!!
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

【Green-Man】

お久さ~です。

仮面ライダーで思い出したんですが…今日から新シリーズだと言うので
何年かぶりに『仮面ライダー』を子供の横で見てました~♪

「キカイダー」「アシュラ男爵」見たいに半分色違いの仮面ライダーが出てて
ビックリ!! 時代は変化してますねぇ。

「仮面ライダー”響”」は何度か見てましたが、近頃のは・・・???
分かりません。
by 【Green-Man】 (2009-09-06 21:46) 

プラ郎

バロムワンというかウルトラマンエースというか、過去にも何度か出てきた、非常に面倒臭い変身パターンですね。
内容よりもイケメン俳優さんの質で視聴率が変わる最近のライダーですから、今後に注目です。

まあ、バ◎ダイ様の売り上げに貢献出来なければ、脚本も俳優もいきなりチェンジされてしまうところが見ているものを緊張させます。(笑)


by プラ郎 (2009-09-07 00:58) 

512TRの人。

ども、お久しぶりです。色々プラ郎さんも忙しそうで。
トークライブ・・・・、うらやましい。
そういえば今週の火曜日にヒルトンでパナメーラの展示会があって見に行きました。忙しく夜の八時に見に行きましたがたくさん人がいました。
写真で見るよりも大きいけど思ってたほどでかくない。シートもカレラの方がいいようね・・・・。それと同時にPDKのポルシェターボの注文もすましました。
疲れました~。

これから寒くなるのでお体にはおきおつけて。では。
by 512TRの人。 (2009-09-18 23:08) 

512TRの人。

一文字書き間違えちゃった・・。
「な」を「ね」と間違えました。こんな事だけですいません。
by 512TRの人。 (2009-09-18 23:11) 

プラ郎

512TRの人。さま>>
お久しぶりでございます。
パナメーラ、上海ショーで大々的にやっていましたが、カイエンもそうですが何かピンとこないものがあります。
やっぱりポルシェはポルシェらしい形がよいと思いますので、PDKのターボ…羨ましいです。
ハンドルに付いたシフトのボタンが、あまり評判よくないみたいですが、それでもアゴが外れるくらい速いのは確かだと思います。

その昔911ターボの横に乗せてもらったとき、100系新幹線(2階建て)最高速並での高速コーナリング中のサスペンションの動きとか、あっという間の減速に感動したことがあります。


春以降インフルエンザが恐いので手洗いとうがいは必ずやっていますが、密閉空間の通勤電車は特に危険がいっぱいでヤバイです。(汗)
by プラ郎 (2009-09-21 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

T-MAX-R大阪城でF1走行!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。