SSブログ

大阪城でF1走行!! [スーパーカー]

大阪城でF1が走るという夢のようなイベントに行ってきました。
redbull02.jpg
[プレゼント]レッドブルレーシング ショーラン イン オオサカ[プレゼント]
西日本で初めて、サーキット以外をF1が走るという快挙をやってくれました。
ドライバーはデビッドクルサード先生です。

桜田門前の細くてバンピーな最悪コンディションの路面でしたが、最高のパフォーマンスで観客を盛り上げてくれました。

redbull00.jpg

12時頃に大阪城に到着しましたが、最前列は既に押さえられていて、なんとか2列目に陣取りました。
子供連れが多い地帯でしたので、目の前はクリアで見やすかったです。
主催者公式発表36,000人…さすがに多いはずです。

redbull01.jpg

堀の向こうの石垣の上にまで人垣が出来ています。


私はクルマ大好きなのに家族はクルマ大嫌いなので、今までクルマのイベントには私だけで参加していましたが、今回は何があるかを言わずに「今度の土曜日は大阪城に行こう!」とだけ言ってました。
どこで聞きつけたか結局は前日に「F1が来るんやろ」って言ってましたが、何とか初家族参加でした。
2時間待ってショーの開始。



嫁と子供達は、テレビでは見たことあるF1ですが、目の前を走り去る時の爆音に唖然としていました。
娘は「足が震えた」といってビビッてました。(笑)

そりゃ、生のF1のエンジン音はテレビのボリューム全開よりも大きい上に、空気の振動とオイル&タイヤの匂い付きですから、3m程の至近距離をレブリミッター利かせながら走ってくれたらビビるのは当たり前です。

贅沢を言えば御堂筋や舞洲で全開走行でもしてくれたらもっと感動できると思いますが、西日本初のイベントとしては最高だったと思います。

クルマ嫌いな嫁と子供は結局、大満足で大盛り上がりでした。

今までありそうで無かったこんなイベントを企画、実行してくれたレッドブルの皆さんには大感謝です。[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

【Green-Man】

F-1が「大阪城」を走る!!

って画像は見たんですが【動画】はコレが”初”です~♪(感激)

3m前で見れるなんて最高です。ピットにでも入れない限り見れない状態に
羨ましいです。
by 【Green-Man】 (2009-09-21 22:55) 

プラ郎

【Green-Man】 さま>>
サーキットで見ると点みたいなサイズでしか見れないですからね。
この距離感は貴重です。
このイベント、埼玉や鈴鹿などでも開催されてるみたいですので、 Green-Manさんの近くでも開催される可能性はありますよ。

by プラ郎 (2009-09-22 01:29) 

512TRの人。

ポルシェターボはきょーれつです。0-100、3.4秒ですからね。
でももっと気になるのわフェラーリ458イタリア。0-100、3.4秒・・。だったかな?一緒なのが余計興奮します!
フェラリスタとしては興味あり。でも音はスクーデリアの方が甲高くてレーシーですね。(公式サイトでチェックしました)ポルシェを受注したので買うのは難しいけど欲しい!!絶対欲しいです。やっぱりスクーデリアモデルかな?
それにしてもF1はすごいですね。低速とはいえ音が最高ですね。
F1といえばフォルツァフェラーリぐらいかな。
by 512TRの人。 (2009-09-24 22:33) 

プラ郎

512TRの人。さま>>
3.4秒はきょーれつですね。
最近のターボはドッカンじゃないので、シートにめり込むようなこともなく、瞬間移動みたいな感覚ですね。
458イタリア、通常モデルが史上最強のフェラーリだったF40より遥かに高性能になって、電子制御で扱いやすくなっているのは、なんか複雑です。
赤と黄色の2台でサーキットを走ってる動画みましたけど動きが市販車のレベルを超越してますね。早く生で見たいです。
スクーデリアモデルは、エンツォよりも速そうな…(笑)

去年のチャオイタリアでF2002とF2003の走行見ましたけどシビレました。
生のフェラーリF1サウンドは最高でした。

by プラ郎 (2009-09-25 10:33) 

512TRの人。

ドッかんじゃ無くなったのも997になってからのようなきがする。
996ターボ乗った後にフェラーリ運転できない位のレスポンスの違い。
997は大人しくなった?

電子制御に頼る時代になっちゃったよね。F40とか超スパルタで恐ろしいほどのターボラグがきますね。峠でのパワードリフトがたまらなく面白い車です。
そーゆぅ意味で今のフェラーリには到底表現できない楽しさがありましたね。

そういえば458のことでコーンズの梅田に行って来ました。
どうやら来月くらいから出るそうですがはじめは仕様の決められた、つまり早く欲しい人用の物が優先的で細かいオーダーは後回しかもしれないそうです。
2月か3月かな?それにしてもマセラティーのクアトロポルテスポーツGTSはいい音する。シビレまくります。
もう一つ、コーンズに行った時クラシックカーラリーに参加していたF50に乗っていたDさんにあいました。チャオイタリアの話をしてましたが。そういえば家にチャオイタリアの案内が来てた事を思い出しましたが・・・・。もう遅かったです。
いちいち話すことじゃないけど。でわ。
by 512TRの人。 (2009-10-02 22:32) 

プラ郎

512TRの人。さま>>
来月にはもう458を日本で見ることが出来るようになるのですね。
楽しみです。

997おとなしくなった訳ではないのでしょうね。
十分に激しいとは思うのですが、ムルシエラゴもそうでしたが、アクセルを少々ラフに踏んづけてもトラクションコントロールのランプがチカチカってするだけで、安定して加速してくれましたし、ブレーキも巨大なのが付いてますしABSもあるので守られている安心感が非常に高いということなのだと思いました。
友人にいつも「スピードメーターを常に確認しとかないと、気づいた時には取り返しのつかない速度になってるからね」って言われています。
確かに200km/hを軽く超えていても、会社の営業車の80km/hの時より絶対に安定しています。
やっぱり恐ろしく激しいクルマだと思いました。

チャオイタは今年も行きたかったですが、諸事情により参加・見学とも厳しそうです。残念です。



by プラ郎 (2009-10-05 01:19) 

512TRの人。

ちょっとした速報ですが。458の申込金を今日払いました300万。受注したわけでなく。注文する順番取り?妻も子供も知らないので知ったら怒るかも。
また車来たら997ターボと458並べて撮ってメールで送ります。

この領域の車を体験すると忘れられないですよね。997たーぼ。大人しくないけど激しさをあまり感じさせない。ある意味で危険ですね。

すいませんができればもう一度空メールか何か送っていただけるとありがたいのですが。お手数かけてすいません。

by 512TRの人。 (2009-10-07 19:04) 

プラ郎

512TRの人。さま>>

メール送りました。納車されましたら是非お願い致します。
注文の順番取り…モデナの時はそれでも2年待ちとかでしたもんね。

997ターボは危険な香りがします。(笑)
by プラ郎 (2009-10-08 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ええことてんこ盛り!おかたづけ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。