SSブログ

おかたづけ… [プラモ]

一応、自分の部屋を与えてもらっているのですが、最近足の踏み場が無いくらい酷い状態で、家族から非難囂々…[ふらふら]

というわけで、とても苦手な『おかたづけ』という作業をやってみました。

圧倒的に多いのゴミが「紙もの」です。
雑誌から新聞広告、フリーペーパーにプリントアウトと、一生分の紙を使い切ってしまうのではないかと思うくらいにたまっています。
ひたすら破っては捨て、個人情報入りの物はシュレッダーし、読まない雑誌は束ねての作業です。

紙くずだけで大型ポリ袋2袋分、それもギッシリで持ち上がりません。袋がちぎれそうでした。[どんっ(衝撃)]

それから、プラモデル関係のものも大量にありました。
塗装に使ったスプレー缶が約30缶、ヒートプレスに使った失敗プラ板、部品を切り離したランナー(フチ)等などホントにゴミだらけでした。

puramo02.jpg

押入れに大量にストックされているプラモデル(未組み立て)を階段の1階と2階の境目に板を渡して積み重ね、少しは押入れに隙間を作る作戦です。
地震が来たら確実に倒壊しますね。[がく~(落胆した顔)]

puramo01.jpg

箱のサイズがなるべく同じ物を集めてみましたが、それだけで約60箱も…これ以外の大スケール物や小さい物は押入れに入れましたが、全部合わせると…数字にするのが恐くなります。
他にも塗料の瓶やスプレー缶等、床が抜けそうなくらいの量があります。(よかった木造じゃなくて[たらーっ(汗)]

というわけで、たまには処分をしないと命に関わるなぁと感じた『おかたづけ』でした。[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。