突然のポタリング参戦! [マウンテンバイク]

金曜日にHypersonicさんの日記に、「明日ポタリング2時ガレージ集合」の文字が…[ひらめき]
ずっと詰まっていた仕事を、森の小人さん達に任せることにして、運動不足解消という大義名分のもと、何の連絡もせずに突然現れることにしました。[わーい(嬉しい顔)]

天気予報の晴れマークは何処へやらで、朝から雨降ってるんですけど…[雨]天気はいつもどないかなる私なので、1時に茨木を出発しました。
阪急京都線沿いコースで、上新庄から淀川通りで長良橋を渡り、淀川沿いに福島まで一気に走りましたが、途中結構降りましたよ。
オイ、天気予報はどうなってる?[台風]

ガレージ前では既に空気入れやら整備やら始まっていました。(茨木-福島16km)
そこへHypersonicさん登場![ぴかぴか(新しい)]

「やっぱり来た!!あの書き込みは釣りでした!」

はい、まんまと釣られました。だって走りたいんですもの。[ハートたち(複数ハート)]

今日は楽しくなりそうです。

でも、この混在ぶりは何?
ダウンヒルマシンの私はハンデかな?[たらーっ(汗)]

国道2号線を西へ走り、歌島橋を北上して行きます。

この時点で私は何処を走っているやらよく解っていませんでした。
「御幣島(みてじま)」の辺りだったと思います。
阪神高速池田線に沿って走り、服部の辺りの内環状を左折して藻川を渡り、園田競馬場の前を通って…

HypersonicさんがGPSを駆使するもクワジーさんの「こっちだと思います」の本能の発言が正解だったというオチで何とか本日の第一目的地に到着しました。(福島~12.34km)

田能にある「たこ焼き亭」です。
今時10個で150円ですよ。[ぴかぴか(新しい)]

私は『ポンマヨ』にしました。
あは!先に食っちゃいました。
ホントは10個ありました。
素焼きのたこ焼きを出してくれて、カウンターにあるソース、青のり、鰹節、マヨネーズ、ポン酢、等などを、自分で好きなように味付けできるシステムは嬉しいです。

小腹を若干満たして、次の目的地に向かいます。
途中、Hypersonicさんと自転車チェンジしながら走りました。

はい到着です(福島~16.70km)
大阪空港の着陸ポイントの有名スポット。[飛行機]

ズームを使わなくとも飛行機がこのサイズです。
通り過ぎると突風が吹き荒れます。

なんか解らん大きさ

カッコエエです。
乗り物大好きには堪らない場所です。

エエ時間になってきたので、次の目的地へ向かいます。
途中、パンクするというポタリングらしいイベント発生で、楽しさが更に倍増し、満足感たっぷりになってきました。[手(チョキ)]

第3の目的地、友人が経営する「スーパーカー屋さん」に到着しました。[車(セダン)](福島~21.87km)
クルマ屋さんに自転車で押しかけるという迷惑な面々です。
お茶まで出して頂いて面目ないです。

自転車の後ろに見えるのは、フェラーリ!![揺れるハート]
その後ろにはランボルギーニが…[黒ハート]
他にもベンツやジャガーがずらりと並ぶ。
キズ付けないようにそーっとね。

とかいいながら、無造作な自転車の並び…[がく~(落胆した顔)]

そろそろ日も暮れてきそうなので、ガレージに向かいます。
国道176号線を豊中から全開で福島まで、何故かバトルモード(なんでや[ダッシュ(走り出すさま)]

私は既にフトモモぱんぱんです。[もうやだ~(悲しい顔)]
庄内の辺りまでは若干下りなので結構行けましたが、三国の辺りからピキピキになってきました。
福島から茨木に帰る足を残しておかないといけないので、かなりペースダウンです。

十三大橋を渡り、中津から福島までラストスパート!(福島~32km)

無事に何とかガレージに到着しました。[手(グー)](福島~33.78km)

わはは~、楽しい~!!
ほどよい疲れが気持ちいいです。[わーい(嬉しい顔)]

走った後にセッティング大会をしました。
走る前にいろいろやっても、イマイチよく分からないのですが、帰って来ると微妙なポジションの違いがわかるのです。

なんか次回が恐ろしいロード組です。[たらーっ(汗)]

完全に日も暮れてしまったので、Hypersonicさんがクルマで茨木まで送って頂けることになりました。[ハートたち(複数ハート)]
おっきなハイエースなので、自転車10台くらい積めそうな広さ。
新御堂を通ってあっという間に茨木到着しました。

普段は自分だけで走っているので、たまに何台かで走るといろんなペースがあって新鮮です。
ロードに付いていくのはやっぱり無理や。[ふらふら]

「TEAMヒポタマJP(いま勝手に付けたチーム名)」の皆さん本当にありがとうございました。
また釣り書き込みお願いします。見事に釣られますので…[手(チョキ)]

(今日の走行キロ=49.78km)