SSブログ

ロードバイク投入! [マウンテンバイク]

明石までのポタリングで、ロードとマウンテンのアベレージ差を思い知ったので、ロードバイクを投入しました[わーい(嬉しい顔)]

P1020522.jpg

フレームに「Rossi」のロゴがありますが聞いたことありません。
オマケにサイズも530なのにトップが短いし、後ろタイヤとフレームが異様に近いホイールベースの短い仕様です。
ボトルゲージ台座が1箇所にしか無いので短距離用、クリテリウムに使ってたのかもしれません。
まあしかし、手の短い私にはピッタリのサイズ[ひらめき]

P1020526.jpg

P1020532.jpg

P1020533.jpg

コンポは105が基本でホイールはマビックにデュラエースです。

P1020531.jpg

シートポストはマウンテンバイク好きの小さな抵抗XTRです[手(グー)]

P1020524.jpg

P1020525.jpg

フレームはコロンバスSLXのクロモリで、ちょっと重いめです。
フォークもコロンバスのクロモリ。
チェーンステーやフォークがメッキなところが古さを感じさせます。

P1020528.jpg

イタリアのメーカーのようですが謎です。

P1020527.jpg

BBの所にチネリのマークと車体番号がありました。
結構いいものかも知れません[ぴかぴか(新しい)]

SPDペダルとSPDシューズもあるので、姫路辺りまで行ってみようかと計画中です[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっと走ってみましたが、なかなか良い感じでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

【Green-Man】

鳩のマークの・・・コロンブス!!

1980年代の舶来物でしょうか~?

僕の憧れのチューブ(パイプ)でした!!
メーカーは僕も知りませんが・・・チネリのロゴがあると言う事は高価だと思い
ます。
変速レーバーがダウンチューブに有るのが、やっぱビンテージでGoodです。

ペダルも出来ればトークリップ&ストラップだったら最高~♪
(僕のピストはこだわりましたけど)

チューブラタイヤなんで交換は早いけど・・・ロック(フルブレーキ)には
気を付けてお楽しみ下さい!!
by 【Green-Man】 (2010-05-08 23:31) 

プラ郎

Green-Manさま
謎が多い自転車ですが、今日も大阪市内を走っておりました。
ある速度に上げるまでが一苦労(硬いフレーム)なので足にきます。
そのかわり速度に乗ったときはめちゃめちゃ気持ちよく走ってくれます。
チネリのロゴを見つけて、ちょっとビビリましたが、大切に乗り続けようと思います。

MKSのトークリップ&ストラップもしっかり調達してありますよ(笑)
by プラ郎 (2010-05-09 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。