SSブログ

阪急電車 片道15分の奇跡 [日常生活の]

3月の超ハードスケジュールから解放され通常モードに復帰したので、今月末から公開される映画「阪急電車-片道15分の奇跡-」の舞台になっている阪急今津線の小林(おばやし)駅に行ってきた。

P1040333.jpg

たぶん映画が公開されたら、こんなに閑散とした駅にたくさんの観光客がやってくるんだろうなぁ~なんて思いながら、今のうちに映画っぽい風景をパチリ

先々週の日曜日にテレビをつけたら、村西アナと芦田愛菜ちゃんが駅前のケーキ屋さんでケーキを食べていて、美味しそうだったのでそこへ行ってみた。

P1040331.jpg

そんな大きなお店ではなかったけど、ケーキの種類はたくさんあって、焼菓子のコーナーも充実していました。
店内には食べることができる小さなテーブルがあって、フルーツロールとマンゴスペシャルを食べました。
フルーツの素材とスポンジやムースの味のバランスが良くて、あっという間に食べちゃいました

ハニーリッチロールを買って帰りましたが、これもまた甘さがいい感じでよかったです。家族のみなさんに喜んでいただけました

駅前すぐなので、映画公開後のGWに行ったら長蛇の列だったりしたら嫌だなぁ~なんて思いました。

手作りのケーキ屋さん プリエ
http://www.cake-prier.com/

映画はまだ予告編しか見られないのでわかりませんが、見てから来たら違った景色が見られるんでしょうね。楽しみ


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

めぐ

元気ですかー??あたしも来週観に行くよ〜♪
しかも 仕事先の人で「小林」に住んでる人と一緒に行くんだー***
その人 プラ郎さんと一緒で車大好きな人だよ〜**レースもやってる人なんだ〜
プラモもミニカーも好きなんだって*** 話合うかもね(^▽^)
また 暇出来たら 遊びにきてよ〜 BY my母
by めぐ (2011-05-22 01:00) 

プラ郎

めぐさん>
こんな記事書いといて映画どころではなかったりします。
GWは富士スピードウェイ4日間、合間本業~、また先週19(木)から岡山国際サーキット4日間で今帰宅したところ、明日から止めていた本業を「必死のパッチ」で進め、6月16日(木)から5日間マレーシアのセパンサーキットの予定です。
http://rqs.jp

なんか全開の毎日です。
時間は作らないとできないので、なんとかしますわ(^^ゞ
母上さまに宜しくお伝えください。
by プラ郎 (2011-05-23 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。