SSブログ

パラダイス! [プラモ]

とうとう正月休みも終わっちゃいました。(涙)
9日間もあったのに、どこへも行かず何もせず…
連休最後の日は、同じ区画に住んでいるモデラーYさんの『プラモ専用マンション』にお邪魔させて頂きました。

全部をお見せすることは出来ないのですが、これがもうすごいことになっているのです。

憧れ以外の何ものでもありません。
住んでる家とは別にプラモ用のマンションですよ!
3DKのDKは工房、3部屋には長年集めに集めた絶版品の数々…
そこいらのプラモ屋のストックなんて問題無いくらいに大量にあります。
外の光に当たっていないので、箱も新品みたいなままで子供の頃に見たことあるようなキットが…
私のストックも嫁が呆れるくらいありますが、比べる次元が違いすぎます。


戦車や飛行機が中心なんですが、集めるだけでなくコンスタントに製作もされています。
戦車の扉が開いたりするのを見せて頂きましたが、エッチングパーツではなく薄~い銅板を切って半田付けされてました。工作技術もハンパではありません。

JLMCの与助どんやよちまるしゃんもそうですが、私のまわりには何故か『超絶モデラー』さんが多数生息しております。
2007年暮れから、2008年の初っ端にかけてプラモの強烈な洗礼を受けて、もうちょっと真面目にプラモに取り組まないとあかんなぁ~と思った次第であります。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。